豊田市「美容室イースト」とみよし市「ワイボンドヘアー」スタッフブログ〜お客様のヒーローになろう。

株式会社KAGOO Webサイト

ホーム › ブログトップ › 

母の日

2008年05月11日 20:03  

母の日

今日は、母の日ですね~(´∀`)

僕の母は、小さい頃から苦労して育ちました。

母の母は体が弱く、小学校の頃からずっと看病をして育ったそうです。

長女としての自覚もあったのでしょう…

しかし、遊びたい盛りの時期としてはそうとう辛かったと思います(≧∀≦)

結婚しても、お爺さん、お婆さん、伯父さんを含め11人家族の中での生活です。

嫁と言うことで、お風呂は一番最後だったそうです。

そして最後に入ろうとした時には、もうお湯がなかったこともよくあったそうです。

今の時代は、シャワーもあれば給湯器もあるのでそんな苦労はありませんが…

水をまきで炊いていた頃は、そうとう大変だったそうです。

僕は、機会があって生い立ちなど詳しく聞くことがありましたが現代では考えられないことばかりです。

さあ~実家にでもよってプレゼントを渡してこよっと(´ω`*)

大好きな母が、いつまでも元気でいられますようにと.…+(´^ω^`)+.



Posted by イースト&ワイボンドヘアーStaff │コメント(2)
この記事へのトラックバック
こんにちは、くま子です。昨日は母の日でしたね☆あたしはお母さんにお花をプレゼントして、家族でご飯を食べにいきましたよ。なかなか感謝の気持ちを表すって、こうゆう機会がないと...
みんなの母の日☆【見つけて!くま子!】at 2008年05月12日 12:20
この記事へのコメント
なにか記念日があることで、いろんなことに気づかされます。

母の日もそうですよね~、なかなか普段は感謝の気持ちを

表せないですので、本当にいい機会だと思います(^^)
Posted by 上豊田の侍 at 2008年05月12日 14:20
上豊田の侍さん

話す、触れる、考えるにはほんと!いい機会です。

なかなか普段は、思っていても口には出しませんから~

反省です。
Posted by 内藤 文由己 at 2008年05月14日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
母の日
    コメント(2)