豊田市「美容室イースト」とみよし市「ワイボンドヘアー」スタッフブログ〜お客様のヒーローになろう。

株式会社KAGOO Webサイト

ホーム › ブログトップ › 

ボヘミアン・ラプソディー

2019年01月10日 10:00  

ボヘミアン・ラプソディー






去年までCMでも予告が流れてて気になってた





バンド“クイーン”の半生を再現した映画









【ボヘミアン・ラプソディ】









もの凄く良い映画でした、、、。









  • 気になってるけど、まだ見てない。
  • そもそもクイーン知らない
  • 最近熱くなる事がない








という方にも楽しんでもらえるよう、





内容を分かりやすく書いておきます!









1.フレディ・マーキュリーの半生









この映画では、クイーンの結成までの話の他に





VO.フレディ・マーキュリーという1人の生涯が





こと細かく描かれています。









家庭の事、性事情、クイーンからソロなど、





1人の人生を知る上で、こんなにも





複雑な気持ちになったのは初めてです。









クイーンは知ってるけど、フレディの事はよく知らない





世代の僕は、彼の歴史(背景)を知った事で、





曲を聴く時により一層グッとなりました。









2.クイーンというバンド









先ほども書きましたが、





クイーンは知ってる(聞いた事ある)程度だったので





この映画を観て、どんな出会いで結成され





どうゆうバンドだったのかを知る事が出来ました。









音楽のジャンルもハードロックだけじゃなく、





ポップス、ピアノ・ロックなど様々なジャンルの曲があり、





そこがまたクイーンの魅力だったのかなと思います!









個人的には、彼のライブでのファッションが





とても斬新で印象に残ってます(笑)









全身タイツでステージで輝いてみえるのも、





フレディならではの魅力なんでしょうね。









3.ラスト20分は圧巻!









なんといっても、ミュージシャン映画の1番見どころは





やっぱり歌、ライブでしょう!









特に物語と合わせて観るライブ20分は、





鳥肌が止まりませんでした。









フレディ役のラミ・マレックと、





声を一部担当しているマーク・マーテルという





2人のフレディが魅せるクイーンから





胸を熱くさせられる事間違いないでしょう。









ラスト.映画館で観てほしい映画









映画自体がスクリーンサイズで作られているので、





TVやスマホだと魅力半減。という事もしばしば。









特にこの映画はラストの歌に圧巻されるので、





映画館で観た方が絶対満足できます!









イオンのIMAXで観てきましたが、





まるで生歌を聴いてるかのような迫力でした!





鑑賞料が若干高くはなりますが、





最高の映画は最高の環境で観ましょう(笑)









クイーンを知ってる人知らない人、





どんな方でも楽しめる映画になってますので





ぜひ映画館でご覧になって下さい!





Posted by イースト&ワイボンドヘアーStaff │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボヘミアン・ラプソディー
    コメント(0)