豊田市「美容室イースト」とみよし市「ワイボンドヘアー」スタッフブログ〜お客様のヒーローになろう。

株式会社KAGOO Webサイト

ホーム › ブログトップ › 

行動を変える本 おすすめ

2018年12月14日 09:24  

行動を変える本 おすすめ


こんにちは!YEAST赤木です。



今日は、僕が今まで読んだ本の中で、
自分の考え方、行動が圧倒的に変わった
人生の方向性をサポートしてくれた《本》を
ご紹介したいと思います。







洗脳を解く?オススメその1


まず最初にオススメしたいのがコチラ↓



全ての教育は洗脳である】著 堀江貴文




堀江さんらしい、突き抜けたタイトル笑



学生時代に感じていた学校への《疑問》。
この答えがこの本には書いてあり、
心が“フッと”軽くなった記憶があります。


学校はいつから・何の為にできたのか?

義務教育で10代を学生として過ごす中、
こうした事に疑問を持たずに、
生活ばかりだと思います。(僕もその1人)


そんな今学生の方、
また子供がいる方には特に読んで欲しい!
価値観ガラッと変わります!



反抗してばかりだった学生時代の僕も、
今考えると納得出来る所もありますね〜。
ただ、褒めれる人間では無かったw



《常識》って一体なんだろう?
そんな話が分かりやすく書いてあります。




自分の道を進む・その2

次にオススメなのが、こちら↓



【魔法のコンパス】著 西野亮廣




芸人の西野さんが書いた本なんですが、
《嫌われ芸人NO.1》という立ち位置から
現在の活動に至るまでの
行動の歴史が書かれています。


他の人とは違う新しい考え、行動をし
沢山の批判を受けながらも


【自分を信じて誰よりも努力する】



これからの時代を生きていく自分にとって、
大切な事をいくつも学ばせて頂きました!



読み終わる頃には、
『恐れず行動してみよう!』と
背中を押してくれるような1冊です。


〝やりたい事があるけど、
あと1歩踏み出す勇気が出ない〟



そんな方には、ぜひ読んでほしい1冊です!







最後はコチラ↓↓


【夜を安らげる100の言葉】著 いろは出版




この本は、
《綺麗な夜景×偉人たちの言葉》が
集約化された1冊になってます。


僕は、夜のゆっくりしてる時間や寝る前に
2〜3ページ読んでいました。


世界の綺麗な夜景を見ながら
偉人たちが遺した言葉に癒されてますし、



《過去》と《現在》。時代は違っても
人の【本質】は変わらないんだな。と
改めて気付かされました。



綺麗な写真と偉人の言葉に触れて、
癒されてみてはいかがでしょうか?





まだまだ良い本は沢山あるので、
定期的にオススメ出来たらなと思います!
では。



Posted by イースト&ワイボンドヘアーStaff │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
行動を変える本 おすすめ
    コメント(0)