豊田市「美容室イースト」とみよし市「ワイボンドヘアー」スタッフブログ〜お客様のヒーローになろう。

株式会社KAGOO Webサイト

ホーム › ブログトップ › 

12年間ありがとうございました!

2017年10月30日 10:00  

12年間ありがとうございました!


こんにちは、岸本です。



今回が最後のブログとなってしまいました。


最後なので何を書こうかすごく迷ったのですが、最後なので少し好きに書かせていただきます。(笑)




先月、お伝えした通り、
僕は、今月で美容師人生第1章を終了します。



YEASTでは12年、美容師の仕事は17年やってきました。



そんな中で、
いろんなスタッフや、いろんなメーカーの方、いろんなお客様と
接する機会があり、長い期間おつきあいさせていただいている方々も沢山います。



そんな中で、
僕が感じたことのひとつで、重要なことは、

人はやっぱり変わることは難しいんだな

ということです。



人は変わりたい願望や、変えていきたいことが沢山あります。
ほとんどの人がそうだと思います。


しかし、
具体的に変わろうと思えば、必ずアクションが必要となります。


そのアクションというのがやっかいで、
とても面倒だったり、勇気がいることなのです。


それを乗り越えないと人は変わることができない。


その壁を越えるリスクをとるのか、いつか変われる日を待つのか、


ほとんどの人は、そこでいつか変われる日を待ちます。


そして変わらぬ日々を過ごしてしまいます。
いつか変われる日を待ち望みながら。


それが現実であり90%以上の人がその行動をしていると思います。


小さなことでは変わることはできても大きくは変われないのが現状です。


なぜなら、大きく結果を変えようと思えば、大きく行動や考え方を変えなければいけないからです。



例えば、
いま自分の服がオシャレじゃないけど、すごいオシャレになりたい!
のであれば、少し行動や考え方を変えるだけではほとんど変わらないと思います。


「家で持っている服を一気に全部捨てて、新しい服を買うのも、誰か人に選んでもらう」ぐらいじゃないと大きくは変わりません。




YEASTで出会った人の中には劇的にオシャレになっていったり、
大きく変わっていった人が沢山いました。



その人たちに共通していたのは、頑固ではなく素直で、
自分の考えを貫かず、人の良い意見に素直に従い行動していたことです。



「人生は30000日」という言葉もあります。

僕も人生の半分に差し掛かったので、より良く幸せに生きていく為にも自分自身、謙虚で素直にこれからも勉強していきたいと思います。



最後のブログなので、色々書いてしまい失礼しました。



YEASTで出会った全ての方々に感謝です。

ありがとうございました!!!





岸本






- [ ]



Posted by イースト&ワイボンドヘアーStaff │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
12年間ありがとうございました!
    コメント(0)